(、._. )、nA

きじつまえ

選挙の帰りに猿田彦珈琲に寄った。 目当ては恵比寿マイルド。 母の好みに合う猿田彦のいい感じの中深煎り探して。 混雑ピークの15時に出向いたので入口付近の畳の腰掛けに座った。

飲んだ感じは王道だなって思った(王道がなにかよく分からんけど)。 コーヒーらしい苦味と香り、中深煎りってこれだよねって感じ。 苦味を嫌う母にはおすすめ出来んなという結論。

最近、猿田彦のドリップ方法が気になってて何とかして真似出来ないか考えてた。 そんな時にちょうどドリップしてるキッチンの真後ろのカウンターが空いたんでもう一杯飲むことにした。 選んだのはエチオピア ゴラ・コン ナチュラル (中煎り)。ゴラ・コンはLIGHTUPCOFFEEの浅煎りの豆で経験はあったけど中煎りだとどうなるのかなって。

最初は薄くね?って思った。エチオピアのナチュラルは濃いめでナチュラル感が強いのが好きなのでそっちで入れちゃうから新鮮。 中煎りだとナチュラル感薄れる代わりにバランスがとてもよくなる感じがした。 冷めてくると感じたことのあるフレーバーが立ってきたように思えた。

良い体験をした。 次からは深煎りのブレンド3種とデカフェを飲んで全制覇ってかんじ、