(、._. )、nA

引越し

自宅(実家)じゃテレワーク出来ないので引越しすることにした話

昨今の事情により新卒入社早々全業務がテレワークになった。 新人のうちは先輩や上司に沢山質問することが重要とこのと、そして実家では業務の話を第三者(家族)に聞かれたくないため会社の寮に引っ越すことにした。

突然の引越しだったため準備も何もしてなくてあたふたしながら進めていった。 今日はガスとネット回線の立ち会いで新居へ来ている。 エアコンがまだ掃除されてなくて、いつ来るか分からない業者を殺人的な暑さの部屋で待つのも酷なのでカフェに来た。

とりあえず冷たいものを飲みたかったので「しゅわしゅわレモンコーヒー」を頼んだ。ケニアのエスプレッソが入ったソーダにスライスレモンが入っており、少し時間を置いて馴染ませると、ケニアのスッキリした感じとレモンに愛称の良さを感じた。

2杯目はボリビア ラス・アラシータス農園 半嫌気性発酵のゲイシャ ウォッシュト。1つ前のボリビア ジャバ ナチュラルの水出しの試飲をさせてくれた。 ゲイシャのアナエロビックがどんなものか気になったので楽しみにしてた。農園主のペドロ・ロドリゲスさんも有名な人なので一度飲んでみたいなと。 ゲイシャの上品な酸味が感じられた。フレーバーはよく分かんないけどエレガントな感じだった(語彙力) ジャバ ナチュラルもかなりお気に入りな豆だったので水出しを体験出来たのはとても良い機会だった。 日本酒のような風味で、ハンドドリップで感じた強烈なレーズンの風味とはまた違ったフレーバーで美味しかった。

これから居心地の良いカフェを出て灼熱の新居でネット回線工事を待たねばならない。 運良く実家を出られたとは言え色々と障壁が大きいと感じるばかりだ。